IRON BLOCK: DIYであなただけのアウトドアファニチャーを

自分だけのアウトドアファニチャーが作れるサスティナブルな金属製ウッドコネクター『アイアンブロック』の取り扱いがスタートしました。

『アイアンブロック』は日本製の屈強な金属製のコネクターです。木板を挟んでつなぎ、オリジナルのアウトドア家具をフィールドで組み立てることができます。色々と組み合わせることで自分オリジナルのアウトドアファニチャーをDIYで楽しみながら作ることができます。

『アイアンブロック』を使えば本動画のように、六角レンチ1本で『ソロストーブ レンジャー』をピッタリ収納できるBOXに変形可能な「ポータブル グリル テーブル」も簡単に作ることが可能です。

※ポータブルグリルテーブル製作事例:WORKS 真島辰也氏

iron block table

About IRON BLOCK 1953

年に名古屋で家具部品専門業として創業。自然の中で楽しむアウトドアを、よりサスティナブルな活動とするためにも、合わなくなったら捨てるのではなく、キャンプでも使える木材でアウトドアグッズをDIYできる製品として高耐久で繰り返し使用できるアイアンブロックを3年間かけて開発しました。

主要部品は東海地区の自動車部品メーカーと協力して生産し製品の組み立ては全て製造元で行っています。アイアンブロックを使って木板を挟んでつなぎ、オリジナルのアウトドア家具をフィールドで組み立てることができます。色々と組み合わせることでオリジナルのアウトドアファーニチャーをDIYで楽しみながら作れます。

フィールドで分解・組み立てができるため、車で運ぶのも安心です。見た目、機能共に家具インテリアに使っても遜色のない日本製となっています。