INFORMATION

グリーンウッドワークを知る 【クラフト&ナイフ グリーンウッドワーク実演会】

ご予約不要

2021.04.10

お客さまのご要望も多いUPI直営店で大人気のワークショップ「グリーウッドワーク」がいよいよ表参道で始動します。「グリーンウッドワーク」とは伐採して間もない生の木をアックスやカービング(木工用)ナイフを用いてスプーンや器など暮らしの道具を作るクラフトカルチャーです。

今回、表参道では初めてのグリーンウッドワークイベントという事でより多くの皆さまにグリーンウッドワークを体験していただきたいと考え実際に制作過程を見ていただく「実演会」を開催いたします。講師はUPIグリーンウッドワークアドバイザーでもあり各地でグリーンウッドワークの普及活動を行うcafe soto 福畑慎吾氏。

「何か作ってみたいがどうすればいいか分からない」「カービングナイフの使い方や材の選び方が分からない」など様々なお悩みにも実演をしながら講師がお答えいたします。
また今回はアックスやナイフ以外にも都心ではなかなか見ることのできないカービングツールも登場いたしますのでお見逃しなく。講師のおこなうカービングの臨場感とスピードをぜひご体感ください。すぐにグリーンウッドワークの魅力に引き込まれるはずです。

〈講  師〉福畑慎吾氏(cafe soto代表)
〈開催日時〉2021年4月17日(土)
      11:30-17:00
〈参  加  費〉無料
〈開催場所〉UPI表参道
      東京都渋谷区神宮前4-9-3
      TEL 03-6804-1817

*新型コロナウィルス感染拡大防止のため当日は以下の取り組みにご協力をお願いいたします*

◎ご来店時
・手指の消毒をお願いいたします。
・店頭にて検温をおこないます。37.5℃以上の発熱、体調不良のお客さまは参加をお控えいただきます。
・必ずマスクの着用をお願いいたします。