INFORMATION

TAKIBISM/ UPIオリジナルプロダクツより焚火グローブ4月上旬発売予定

UPI直営店にて先行予約受付中

2021.03.17

TAKIBISM/UPIオリジナルプロダクツより焚火グローブ4月上旬発売予定

UPIオリジナルプロダクツ、TAKIBISMから寒川一氏監修のもと、日本屈指の手袋メーカー、ダイコープロダクトによる焚火グローブが完成しました。

消防用グローブの型を採用した焚火グローブ

難燃性・耐熱性・操作性を追及し、消防用グローブの型を採用した焚火グローブ

操作性と耐熱性

1.2~1.3㎜厚の柔らかな牛革の裏に、綿ダンボールニットを貼り合わせることで操作性と耐熱性を両立し、甲側のナックル部分にケブラーフェルトのアテをつけて、焚火の際に特に熱くなりやすい部分を補強。

難燃性

手の平側は、消火活動用のグローブにも採用されているケブラーニットを使用、その上から革のアテを付けることにより高い難燃性を実現。

指の追従性

細かな作業時によく使う親指、人差し指、中指には、指先から甲側まで伸びている“ロールガード“を採用し、指先まで保護すると共に先端の縫い目をなくし、第2関節部分の革のアテに切れ目を入れることで指の追従性を大きく向上。

縫製糸による耐熱性と耐久性

縫製糸は全てケブラー糸が使用されており、耐熱性や耐久性が高められています。

UPI直営店のみ先行予約を受け付けております。ぜひ店頭にお問い合わせください。

▼商品情報

発売日:2021年4月上旬予定

取扱店舗:UPI 表参道/UPI 鎌倉/UPI 京都/UPIオンラインストア

※先行予約は店頭のみとさせていただきます。