横瀬の秋を楽しむアウトドア体験ツアー。
横瀬川のほとりで自然体験や本格焚火バーベキューを楽しみながら、フィンランドからやってきたサウナテントの体験ができる1DAYツアーです。
都心から約70分の大自然、横瀬町

埼玉県西部に位置する、横瀬町。西武鉄道終点「西武秩父駅」より手前にある町で、一年を通して多くの観光客が自然を楽しみに集まる好アクセスな観光スポットです。
横瀬町観光協会では、横瀬の自然を舞台に様々なアウトドアツアーやワークショップを行っております。
今回秋の横瀬町を楽しむアウトドアツアーを、「食とサウナ」をテーマに開催いたします。
申込・詳細は横瀬町観光協会公式HPをご参照ください。
ツアーの魅力 ①
焚火バーベキュー

横瀬町で採れた野菜や秋の味覚、ジビエを本格的な焚火バーベキュー。
自然の中で澄んだ空気と、焚火の香り、大自然を背景に食を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ツアーの魅力 ②
フィンランド式サウナテント
北欧フィンランドからやってきた本格的なサウナテント。
フィンランド式のサウナテントは高温過ぎず、本格的なロウリュのミストで湿度が高いため、優しく心地のよい身体を温めることができます。フィンランドでは、健康的に身体を温める方法として、普段の生活からサウナを楽しむ習慣があり、室内だけでなく、自然の中で楽しむ文化があります。
薪ストーブで熱された石に水をかけてロウリュのミストを楽しむことができる。着衣のままでOK!
※サウナ体験ができるウェアのご用意をおすすめします
こんな方におすすめ
・アウトドアに興味のある方
・フィンランド式のサウナに興味のある方
・焚火バーベキューを楽しみたい方
・横瀬の日帰りアウトドアを楽しみたい方
こんな体験ができる
・横瀬町の大自然を体感できる
・本格的なフィンランド式のテントサウナが楽しめる
・焚火で作ったジビエバーベキューが楽しめる
・自然体験&グルメ&サウナが一日で楽しめる
▼プログラム内容
・横瀬川の自然観察
・北欧風焚火バーベキュー(ジビエと横瀬の味覚)
・フィンランドサウナテント体験
・ハーバルロウリュ・ウィスキング体験
・はちみつスクラブづくり など
※内容は変更になる場合があります。
▪ツアーの後は、ご希望者に近隣の日帰り温泉をご紹介します。(別途料金)
▼持ち物
・動きやすいアウトドアができる服装や靴
・サウナ体験ができるウェア・サンダル(速乾性のあるTシャツ・短パン・水着など)
・タオル・着替えなど
・各自の水分補給
▼開催日時
2025年11月8日(土) 11時~15時
▼集合場所
芦ヶ久保駅(西武鉄道 西武秩父線 池袋駅より約90分)
GoogleMap
▼アクセス
電車:西武鉄道 西武秩父線 芦ヶ久保駅下車(池袋駅より約80分)
お車:関越自動車道花園I.Cから国道140号利用 秩父市上野町交差点より国道299号利用
関越自動車道鶴ヶ島JCTから 圏央道狭山日高I.Cより国道299号利用
入間・飯能方面から国道299号にて 正丸トンネルを経て横瀬町へ
▼参加費
今回は特別価格 3,700円(税込)
※小学生以下のお子様の参加は保護者の同伴が必要です。
▼定員
12名(最少催行人数 4名)
詳細は横瀬町観光協会公式HPをご参照ください。
申込ページはこちら